SSブログ


奥武蔵にツーリングに行ってきました-その2 [ツーリングレポート]

 名栗湖を周回した後、埼玉県道53号に戻り、秩父方面へ向かいました。途中、73号と分岐する交差点有りますが、県道53号はどちらかというと右折していくという感じになります。秩父、横瀬の看板有ります。
 この先が、山伏峠という峠道になります。道路コンディションも良く大型バイクでも走りやすい道路です。走行動画貼り付けておきます。




 山伏峠を抜けると、正丸峠への分岐有ります。今回は正丸峠に入ってみました。この峠は、国道299号線の正丸トンネル入り口に抜けます。正丸峠は旧国道299号線だったはずですが、新国道出来てからは余り整備されなくなってしまったようで、結構路面荒れてました。正丸峠走行動画も貼り付けておきます。




 正丸峠頂上には、奥村茶屋という休憩所有ります。



正丸峠頂上の奥村茶屋


正丸峠からの眺望


昭和天皇、皇太子時期の今上天皇、美智子皇后の展望記念碑

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0