SSブログ


今年初のミニツーリング千葉勝浦方面-その3 [ツーリングレポート]

 ツーリングルートの紹介もしないで、スポットのレポ始めてしまいました。
 今回のルートは下のルートマップの通り。 東京から京葉道で蘇我ICへ。蘇我ICからは一般道走行となり、いくつかの道の駅を辿りながら勝浦へ。大多喜城、勝浦ビッグひな祭りを見物した後、海沿いを走り更に房総半島を更に南下。
 戻りは、若干の峠道のある県道186号、国道410号と乗り継いで、君津ICから館山自動車道で東京へ戻るルート。

 峠道は暗くなってからの走行となってしまい、4輪に煽られるはビビり走行してしまいました。 トレーサーLEDヘッドライト、もう少し光量欲しいところです。






 勝浦といえば、勝浦タンタン麺が、最近話題になっています。 食べログランキング上位3位のお店で是非タンタン麺頂きたいと思っていたのですが、運良くランキング1位の「ぴかいちラーメン」で頂く事出来ました。混雑避けるために、1時過ぎに行ったのですが、人気店は順番待ちで混雑してました。

 東京方面から勝浦へのアクセスは大多喜街道(国道297号線)になるのですが、国道沿いで最初に見えてくるのが、ランキング2位の「ラーメン松野屋 」。 店前には人だかりができていたので早々に諦め。
 次に武道大学を左折したところにある、ランキング2位「江ざわ」に行ってみましたが、ここも混雑。 ここも諦めて、「ぴかいちラーメン」へ。

ここは、何とか入れました。 チャーシュータンタン麺を注文。 ここのタンタン麺は、それ程辛くなく、ニンニクが効いたスープで私好みでした。 ちなみに、チャーシュータンタン麺は1,200円でした。



愛車トレーサーと「ぴかいちラーメン」


チャーシュータンタン麺

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 1

影風響

今晩は、勝浦タンタン麺懐かしく拝見致しました。
昨年と言いますか、千葉方面へ出張中の折色々食べましたねー
機会が有れば又、食べに行きたいです。
by 影風響 (2016-03-12 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0