SSブログ


千葉県内房道の駅巡りツーリング-その3 [ツーリングレポート]

  道の駅-おおつの里

 道の駅塗りつぶし目的なので、この道の駅もあまり期待せずに行ってみたのですが、とてもビックリ。 お勧めできる道の駅の一つです。
 花倶楽部という別名がついている通り、沢山の花が栽培されている温室が併設されています。 道の駅建屋に入ると花の良い香りが満ち溢れています。
 ここでは花摘みができます。 今の時期(3月中旬)だとストックが満開状態でした。

 




建屋正面は極普通の道の駅




建屋に入って直ぐに温室が見えてきます


南アフリカ原産の極楽鳥花(別名ストレリチア) 開花は4月からみたいで、チョロチョロしか咲いていませんでした。
かなり背の高い植物で、姿か派手な鳥の極楽鳥のようなのでこの名がついたとのことです。 黄色とオレンジのはなをつけるようです。


サンゴアロエ。 今が見ごろです。



ストックが満開でした。 1本100円で花摘みできます。


ポピーも満開状態


温室の配置です。


  走行動画

 道の駅「おおつの里」から道の駅「三芳村」へは、県道185号線を使いました。 峠道みたいだったので、走行動画撮影してみました。 道幅も狭く、ブラインドコーナー多い上に、路面荒れている県道なので、お勧めできる道ではありませんが・・・。

 おっかなびっくりのトロトロ走行で動画掲載、あまりにもみっともないので、4倍速にして少しスピード感持たせてみました。



  道の駅-三芳村

 県道185号線から県道88号に入り南下していくと、道の駅「三芳村」につきます。




 難しい漢字の別名ついてます。「ひなのさと」です。


館内には、農村レストラン 「カントリーマム」 があります。



道の駅建屋の隣に、ハンバーガーショップBINGO(ビンゴ)があります。
ちょっと高いのですが、スーパーサイズのハンバーガーが売りみたいです。
興味大いに有りです。 次回機会有れば食してみたいですね・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0