千葉県内房道の駅巡りツーリング-その4 [ツーリングレポート]

早いもので、3月も終わり4月になってしまいます。
今回の道の駅巡り、あと2ヶ所行きました。

道の駅-とみうら

道の駅「三芳村」 から 道の駅「とみうら」 向かう途中の国道127号で渋滞に巻き込まれてしまいました。 国道127号のこの辺りは、「富津館山道路」へのアクセス路であり、3連休最終日の夕刻、渋滞発生は当然でした。 「おおつの里」へ行く前に、「とみうら」に行くべきでした。

住所:  千葉県南房総市富浦町青木123-1

中央の展望台みたいなのが特徴的

展望台を下から撮影。 残念ながら立ち入り禁止。

道の駅-南房パラダイス

ここに着いたのは夕方5時少し前、 閉店前にかろうじて間に合いました。
パームツリーが南国の雰囲気出してました。
スタンプ収集と写真撮影をさっさと済ませて、次の道の駅を目指しました。

住所:  千葉県館山市藤原字平砂浦1495番地

次の目的地 道の駅「白浜野島崎」を目指しましたが、もうすでに5時回っており、到着した時には閉店になっていました。 トホホ・・・。
 房総半島南端部にある、道の駅「白浜野島崎」と「ちくら・潮風大国」回り切れずになってしまいました。
 ツーリング最後に、野島崎灯台で写真撮って帰路につきました。

野島崎灯台

夕陽を背景に写真上手く撮りたかったのですが、まだまだ下手です。
絞り、露出いじくりまわしたのですが何とか見れるのは、この2枚だけでした。

ここからは、一路帰路につきました。
 3月21日にもかかわらず、日が暮れると結構冷え込みました。
 君津PAでトイレ休憩にしました。 手洗い場は温水が出て、冷え切った指先温めると、生き返った心地を実感。 だけど、自販機の缶コーヒはヌルクテがっくり・・・。