SSブログ


ジュベルで千葉北総ツアー [ツーリングレポート]

 久々の更新になってしまいました。
 先週末は、春の陽気に誘われてバイクで出かけました。 行先は千葉県銚子方面で、狙いは屏風ヶ浦。
 写真の景色期待。 だけど崖上の飯岡灯台に行ってしまいました。
 崖上からの「太平洋と九十九里浜の一望」も絶景でした、下から見た方が迫力有ったのでしょうね。
  飯岡漁港からなら見えそうです。 次回に取っておきます。

20180401-04.jpg


 崖上の飯岡灯台からの景色です。
 飯岡の市街地の先には、九十九里浜が長く繋がってました。


20180401-02.jpg

20180401-03.jpg


 海上の風車です。 ヨーロッパの海上風車は一般的と聞いていたんですが、日本にも有ったんですね。
 ツーに出かけた日も、銚子周辺は強風でした。 この周辺沢山風車が有ります。


20180401-01.jpg



 ここ数カ月、SENAの「20S」Bluetoothヘッドセットが不調で困っていました。
 症状色々ありましたが、声で命令するボイスコマンドになってしまうのが、一番再現性高い現象。
 ヘルメットへ取付のベースユニットのボイスコマンド用プッシュスイッチに問題有りそうと推測し、思い切ってベースユニット交換。  推測が的中し、症状収まった感じだったので、今回はそのテストという事で、軽いツーに出てみました。
 お供は、最近町長距離走行が減ってしまったジュベル。
 
 たかがヘッドセットの不調ですが、気になるとツーの楽しさ激減、思った通りに動作すれば楽しさ倍増ですね。
 ドリカム聴きながらのバイク走行、久々の感激でした。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。