SSブログ


2018/09/09 秩父周辺「道の駅」巡りツーリング-1 [ツーリングレポート]

 2018年9月9日、ツーリングに行ってきました。今回のお供はジュベル。

DSC04520.JPG
今日のお供ジュベル@道の駅「大滝温泉」


本当は、長野県高峰高原越えの未舗装路走破が目的だったのですが・・・

関越道で発生したバイク事故を目撃してしまい、すっかり意気消沈
秩父周辺の道の駅巡りに変更しました。


2018091001.jpg
関越道川越IC付近の事故 バイク装着のアクションカム撮影


 バイクは大破。ライダーさんは中央車線に倒れており、出血多かった様子。
 命に別状なければ良いんだけど・・・。


 今日のツーリングで巡ったのは、
 秩父華厳の滝と秩父周辺の道の駅8駅


秩父華厳の滝


 華厳の滝という名の通り、日光華厳の滝に似ています。 ひと回り小振りですが。
 日光みたいに観光地化されていないので、神秘的雰囲気感じられ、個人的にはこちらの滝の方が良いですね。
DSC04479.JPG
DSC04475.JPG


 この滝は、全国10位に選ばれているようです。 どの様な基準の順位は知りませんが。
DSC04484.JPG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。