SSブログ


外壁塗装完了 [雑記]

 家の外壁塗装完了しました。
 1月30日に足場設置開始、今日2月24日を撤去の約3週間。 意外と長く掛かってしまいました。

 外壁塗装の請負業者は、足立区にあるファミリー工房。
 時間は掛かったものの、職人さんは非常に丁寧な仕事で出来は満足です。

 この会社は、WEBの広告で発見。
 3社から見積取得し、まあまあ安い方だったのと、区の助成金利用の提案もしてくれたので、ファミリー工房に決定。
 区の助成金も考えると一番安くなります。
 ただし、公的機関の助成なので塗装できる塗料は限られます。 塗装による断熱、ecoの助成なので。
 元々の色に似せましたが、若干明るい色合いに。結果としては満足です。
 3週間足場で囲われて少々不便でしたが、足場無くなると解放感たっぷりです。
 外壁も綺麗になり、ウキウキ気分なのですが、新型コロナが気がかり。 もう春だというのに・・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。