SSブログ


新型コロナ早期収束して欲しい-その2 [雑記]

緊急事態宣言、TV、マスメディアで取り上げられるようになりました。
「不要不急の外出に対し罰則なく、その効果有るのか?」というのが多いです。
特にワイドショーでは、法律論振りかざして否定的な意見吐くコメンテーター、鼻につきます。

発令されたことはなく不完全な法律なのは致し方ない。 海外の悲惨な報道見ていると、コロナ対策としてこの法律に頼るしか無さそうと思います。
マスメディアも法律の欠点指摘だけでなく、効果を助長する扱いをして欲しいと思います。 
ただし、法律の悪用無いよう、マスメディアとして目を光らせて頂きたいと思います。

バラ一輪咲いているの発見。 アイスバーグです。透き通るような白花びらがお気に入りです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。