SSブログ


木の剪定 [Garden]

 ここ2年程ですが、どういう訳か金木犀が2回咲きます。
これが普通なのか、地球温暖化の影響なのか・・・。
金木犀も咲き終わったので、木の剪定開始です。


1.jpg
一番枝の暴れ方がひどかった、シマトネリコを剪定しました。
beforeの写真撮り忘れてしまいました。
写真はafter。かなりきつく剪定しました。この程度剪定して、葉を落としてしまっても大丈夫です。


2.jpg
3.jpg
今日明日中に、オリーブ、月桂樹、フェイジョアを遣っ付けてしまおうかと・・・。 オリーブは、数年前に町内会のお祭りでもらった苗を植えといたら、剪定が必要なくらいに成長してしまいました。 枝を切るのは楽しいだけど、切った後の枝の処理がうっとうしい。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。