SSブログ


金町モトハウスヴィルーツーリング-その2 [ツーリングレポート]

 金町モトハウスヴィルーツーリングで紅葉の時期逸しない様にと、照葉峡付近の紅葉を先に投稿しましたが、改めて記事投稿します。
 今回のツーリングいきなりチョンボしてしまいました。今回の集合場所は、関越道上里SAだったのですが、高坂SAだと勘違いしてしまいました。いつもだと早めにメンバーが到着しているのですが、いくら待っても誰も来ず、携帯で連絡したら上里SAだと改めて認識。ツーリング出発までまだ30分有ったので、何とか出発時間に遅れず上里SAに到着しました。何をどう勘違いしたんだか・・・。
概略のツーリングルートは、関越道沼田ICスタートし、紅葉の群馬県道63号(奥利根ゆけむり街道)照葉峡を走り、吹割の滝で昼食、赤城山北麓、西麓を廻って赤城ICに戻るルート。下にgoogle mapのルート図貼り付けておきます。



関越道沼田IC近くのコンビニにて

 関越道上里SAで一旦集合した後、自由走行で沼田ICまで移動。関越道沼田IC近くのコンビニに再集合しました。


再集合場所にて

沼田IC付近のコンビニ-ローソン(再集合場所)


最初のトイレ休憩-道の駅「水上水紀行館」



 道の駅「水上水紀行館」で最初のトイレ休憩になりました。
ここは、足湯等も有りかなり充実している道の駅です。



足湯場

敷地内に展示されてる機関車の案内板



展示されていた電気機関車

展示されていた電気機関車


 道の駅直ぐ横には利根川が流れており、水辺の散歩道「みなかみ清流公園」として整備されています。
今回はトイレ休憩だったので、散策はしませんでした。


水辺の散歩道「みなかみ清流公園」

水辺の散歩道「みなかみ清流公園」



農産物売り場

道の駅「水上水紀行館」から見える関越道


 通常の道の駅スタンプの他にスタンプラリー用のスタンプもあったので掲載しておきます。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク