SSブログ


千葉県内房道の駅巡りツーリング-その2 [ツーリングレポート]

 ツーリングのお供として、Ms.OOJA の 「Ms.OOJA THE BEST あなたの主題歌」を聞きながらバイク走らせました。 Ms.OOJA あまり知名度高くないかもしれませんが(私だけ???)、歌唱力高く、聴き応えあるCDです。


  道の駅-きょなん


 近くに、道の駅「保田小学校」が出来てしまったので、ちょっと寂しい道の駅です。



  住吉飯店

 店構えは、中華飯店風ですが、カウンター席もあり一人でもOK。店の裏に駐車場もあります。

 海鮮焼きそばを注文しました。
 ホタテ、エビ、イカ等の海鮮がたっぷり入っていて、これで1,080円(税込み)はお安いの一言。
 前回ここに来た時は、「エビそば」注文しましたが、記憶定かではないが、エビが10尾以上入っていた覚えあります。 初めてこの店に行くなら、「エビそば」がお勧めですね。

 道の駅「保田小学校」内に姉妹店がオープン。 「3年B組」という店舗名。
 ここも長蛇の列でした。

 カウンター席からは、厨房が見えます。 厨房は2人で切り盛りしてました。


  道の駅-富楽里とみやま

 ここは、高速道のパーキングエリアと一体化している珍しい道の駅です。





 登山したわけではありませんが、伊予ケ岳登山記念スタンプも貰ってきました。


 ここには、道の駅切符ありました。




漁協直営の「網納屋(あみなや)」とセットメニュー

高速道側の入り口

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク