SSブログ


長野県東信エリア周遊でソロツーしてきました-その2 [ツーリングレポート]

約20分走行して鼻顔稲荷神社へ移動。ここも参拝者はそれほどは多くなかった。
駐車場から石段登ると、稲荷さんらしい朱塗の鳥居が並んでいる。
鳥居側から見るとよく分からないが、本殿は崖斜面に、清水寺張りの舞台構造の上に建っています。



朱塗の鳥居並び

本殿



舞台の上に建つ本殿


鼻顔稲荷神社から少し離れてますが、帰りの途中なので熊野皇大神社にも参拝しました
この神社は、長野県と群馬県の県境に建つ神社として有名。
長野県側は熊野皇大神社、群馬県側が碓氷峠熊野神社
この神社へのアクセスは、「旧軽井沢銀座通り」を抜けていかなければならないので、観光客には要注意
参拝後は旧国道18号下って帰路につきました



県境に建つ本宮

県境を示す礎石



両社の御朱印


ドラレコ代わりでヘルメット取付のアクションカメラで動画撮影してます。
久々に3分程度に動画編集してみました。下仁田ICからぶどう峠までの動画。(久々の編集だったんで苦労しました。)






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。