SSブログ


新型コロナ-志村けんさん [雑記]

 志村けんさんが死去しました。
 「8時だよ全員集合」のドリフ見習いで、テレビに登場した場面を覚えているだけに、私にとって大衝撃です。

 志村さんの死去で、若者も危機感を感じてくれればと思います。
 まさに自分の身を挺して感染拡大を止めてくれたかと。


 ソメイヨシノの盛りも過ぎてきて、枝垂れ桜咲き始めました。
 だけど元気なさそうです。 今はじっと辛抱しましょう。

DSC05234.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

新型コロナ [雑記]

 新型コロナ収束の気配全く無しです。

 対策の一環で学校の一斉休校始まりました。 私の住む地域でも休校になったようです。

 案の定、一部の中高生は繁華街に繰り出したり、カラオケboxに出入りしているみたいです。
 一部の学生かもしれませんが、更に拡散させそうでかなり心配。
 こういったことを封じ込めてから、一斉休校実施すべきだったのではないかと思えてなりません。
 何らかの対策必要ですが、思い付きで発言されては困ります。
 これも長期政権のおごりでしょうか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

外壁塗装完了 [雑記]

 家の外壁塗装完了しました。
 1月30日に足場設置開始、今日2月24日を撤去の約3週間。 意外と長く掛かってしまいました。

 外壁塗装の請負業者は、足立区にあるファミリー工房。
 時間は掛かったものの、職人さんは非常に丁寧な仕事で出来は満足です。

 この会社は、WEBの広告で発見。
 3社から見積取得し、まあまあ安い方だったのと、区の助成金利用の提案もしてくれたので、ファミリー工房に決定。
 区の助成金も考えると一番安くなります。
 ただし、公的機関の助成なので塗装できる塗料は限られます。 塗装による断熱、ecoの助成なので。
 元々の色に似せましたが、若干明るい色合いに。結果としては満足です。
 3週間足場で囲われて少々不便でしたが、足場無くなると解放感たっぷりです。
 外壁も綺麗になり、ウキウキ気分なのですが、新型コロナが気がかり。 もう春だというのに・・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク