SSブログ


新型コロナ早期収束して欲しい-その7 [雑記]

5月になって東京の新規感染者数、2日連続で50名を下回っていたので、このまま収束かと期待したのですが、ここ数日はまた増えてしまいました。 まだまだ辛抱必要なようです。

感染分かっているのに山梨の実家に高速バスで帰省した女性、何考えているでしょうか? 正直言って人生終わらせてしまいましたね。
実名は公表されていませんが、ネット上では特定されているでしょう。 少なくとも勤め先や実家近辺では特定されているはず。 回復しても復帰は難しいでしょうね。
 どんなに気を付けても感染してしまう事はあり得ます。 問題はその後行動、おとなしく感染広めないように自粛していれば、以前の通りに戻れるでしょうが、こういう行動してしまうと復帰は難しい。 感染が収束するまでは我慢我慢。


私も外出自粛、庭仕事で過ごしています。
黄木香バラも咲き終わりました。 今は白木香バラが盛りです。 花は黄木香の方が見応えありますが、香りは白木香が上です。


大輪のバラも咲き始めました。
エメラルドアイルというバラです。 咲き始めは少し赤が入ってます。 咲き進むとクリーム色になります。

咲き始めのエメラルドアイル

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。