SSブログ


新型コロナ早期収束して欲しい-その6 [雑記]

コロナ感染拡大少し収まってきた感じですが、まだまだ油断できません。
今朝、江戸川土手でジョギングしてきました。 私も自粛に疲れてしまったのでしょうか?
行ってみると、密というほどではありませんでしたが、結構人居ました。
通常の休日並みという程度。

土手上を行き交う人が多かったので、河川敷をジョギング、3m以内に近づく事も無く、ソーシャルディスタンスはキープ。
久々に運動したので、心地よい筋肉痛と疲労感感じています。

最近私の居住する地域でもマスクの店頭販売見かけるようになりました。
50枚一箱4,000円とか5,000円で売られてます。
運良くコロナ前に買えたのですが、60枚入り一箱が7~800円でした。 とんでもなく高く売ってます。
マスク不足の時に貯め込んだ人たが、価格下落の危険感じて売り始めたでしょうか?


手作りの布製マスクで十分だと感じており、洗濯しながら使っています。
それ程枚数あるわけではないので、一日一枚で洗濯。やはりコロナ気になるので、外出後はレイコップでUV殺菌しています。 気休めかもしれませんが。
一時期、布団のダニ取りで人気になりましたが、今では使用機会減り、押し入れの肥やし化してましたが、再登板出来ました。
トランプ大統領も「コロナは太陽光の紫外線に弱い」と言っているので、気休めかもしれませんが、レイコップUV光殺菌してます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。