SSブログ


渡り鳥が北に向かって旅立ったようです??? [雑記]

 左膝に痛みが出て暫くお休みにしてましたが、大分良くなったので、2週間ぶりに早朝ウォーキング再開しました。今日は5km程歩きましたが、痛みも出ず良い感じでした。元々右膝痛対策筋力アップのために始めた早朝ウォーキングなので、他を傷めない様に、無理せず続けていきたいと思っています。

 今朝のウォーキングで素晴らしい光景を目にしました。渡り鳥だと思うのですが、数百の群れが次々とあたかも波が繰り返し来る感じで飛来し、飛び去って行きました。6時ちょっと過ぎから30分位続いたかと思います。ディズニーリゾート方面から飛んできて、京成線の小岩付近で江戸川を横切り、北に向かって飛び去って行きました。
 江戸川土手ではムクドリ良く見かけますが、ムクドリよりは大型の鳥だった感じで、飛行シルエットの首が結構長かったのでカラスではないと思います。冬の始まりに北に向かう渡り鳥がいるのか良く知りませんが、どなたかご存知でしたら御教授頂けたらと思います。

 鳥が飛びっ去った北の方向には、朝日照らされてオレンジ色の山並みが見えました。筑波山かと思います。遠くの景色が見える様になると冬が近いなと感じます。残念ながら西の方向は雲に覆われており、今日は富士山は見えませんでした。
 これから益々寒くなりますが、早朝ウォーキング継続出来る様頑張りたいと思います。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0