SSブログ


新型コロナ早期収束して欲しい-その4 [雑記]

緊急事態宣言が発令されて1日経過しました。

TV報道では、夜の繁華街の人影はかなり減ったようですが、通勤者の数はそれ程変わっていないみたいです。
電車・バスでの感染は無い(少ない)とされているようですが、嘘くさいですね。 最近は50代以下の感染が増えているしく、通勤や勤務中で感染が起こっているようにしか感じられません。
海外メディアが厳しく指摘している通りと思います。 早急に在宅勤務か休みにすべきかと思います。

兎に角、安倍政権はコロナ対策が甘い。 「休業要請2週間見送り打診」の記事見かけた。 アベノミクスが生命線と考えているのか、経済への影響を考えすぎ。 絞めるときは一機に実施しないと効果無し。
この件に関しては、小池都知事に賛同。

私はすでに自宅籠り状態で、家族以外の接触は一日2~3人程度。 だけど家族が外で感染するのがとても心配。

イタリア・スペインの感染数鈍化し始めた様子。 感染拡大から1ヶ月でピーク、武漢は2ヶ月で封鎖解除された。
期待のアビガンも数ヶ月で新型コロナ用として認定されるみたいなので、2ヶ月我慢強く耐えれば、切り抜けられるかもしれません。

しばらく「じっと我慢」で過ごしていきましょう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。